スニーカーの汚れ対策!スニーカーコーティング!!

スニーカーコーティング

スニーカーの汚れが気になる。どうしたらいいのか。。。

 

綺麗なスニーカーで出かけたいですよね。。
案外スニーカーは気をつけていても履いているうちにいつの間にか汚れています。。
特に白や淡い色などの物は汚れがつくと目立ち、汚れを落とすって結構落ちにくくて厄介な物です。
できるだけ綺麗に保ち、履くためにはどんな方法があるのか!
いくつか挙げてみます!

汚れがつきにくくなる方法

・撥水スプレー

撥水スプレーはスニーカーや靴が好きな人なら絶対にもっていますね!
スプレーを吹きかけ、乾燥させると水を弾き汚れがつきにくくなるという物です。
効果は大体1〜2週間程です。

・履かない

実は履かなければ汚れはつかないんです。ね、すごいでしょ?
これが一番効果あります。

・撥水コーティング

撥水スプレー同様、水を弾くのですがコーティングの場合1年程効果が持続しますので撥水スプレーに比べると効果も長く、スプレーガンで施工する為粒子が細かく、より浸透しますのでしっかりと定着します。

・ガラスコーティング

ガラスコーティングは革や合皮等の素材のものに適していて、撥水コーティングに比べて撥水効果は低いですが、ガラスの被膜で覆い小傷や革の劣化を防ぎます。傷から汚れが入り込んで落としにくくなり、小傷を防ぐ事も汚れがつきにくくなる、綺麗に履く事へ関係してきます。
この様に弱撥水と防汚、シワや小傷をつきにくくする効果があります!

素材や用途によってスニーカーのケアを変えていくのもいいと思います。
スエード系の素材にはガラスコーティングはあまり向いていないので撥水スプレーか撥水コーティングがいいと思います。

 

最近施工を行ったスニーカー達です!!

スニーカーコーティング

スニーカーコーティング

スニーカーコーティング

スニーカーコーティング

スニーカーコーティング

 

コーティングスミス渋谷原宿店では撥水コーティング、ガラスコーティング共に施工可能ですので是非お試しください。

 

コーティング剤はフランチャイズ元のこちらから仕入れています!
https://vidr.co.jp/

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-23-7木村屋ビル4F
TEL:050-5857-9967
MAIL:shibuyaharajuku@coatingsmith.com
WEBサイト:https://coatingsmith-shibuyaharajuku.com/
LINE

関連記事

この記事へのコメントはありません。