スマホやスニーカー以外にも車のコーティングも可能です!

コーティング

スマホやスニーカー以外にも車やバイク等の乗り物にもコーティングもできるんです!

コーティングスミス渋谷原宿店です!

当店はスマホやバッグ、スニーカー以外にも車やご家庭等への各種コーティングも行っています。
カーコーティングは僕が車や乗り物が好きなのでどんどん施工したいと思っています。
以前にカーディテーリングの仕事をしていたこともあり、研磨も可能です。

車の場合

・ボディへのガラスコーティング

・オープンカーの幌への撥水コーティング

・シートのコーティング

大きく分けてこの様なコーティングが可能です。

ボディ

ボディはスマホ等の施工にも使われている「浸透型リキッドガラス」を使用したガラスコーティングです。
ボディは紫外線や飛び石、洗車、停めている時も走行中も様々なダメージを受けます。
ガラスコーティングする事でボディの強度を上げ表面に薄いガラスの被膜を形成しますので飛び石のダメージや洗車時のスクラッチ傷を軽減する事が可能です!

幌も同様に雨や汚れが染み込み放置すればそれが劣化につながります、汚れの種類は泥水やグリス等に含まれる油分等でダメージ受けます。
酸性雨によってもダメージを受けますので撥水コーティングで撥水撥油効果を幌につけることで汚れの原因や酸性雨を弾き染み込みにくくし劣化を軽減します。
シミも同時に防ぐ事ができます!

シート

シートのコーティングはシートの種類にもよりますがガラスコーティングを施工する場合と、撥水コーティングを施工する場合があります。

革シート
革シートの場合、大体はガラスコーティングを施工します。
革シートの場合、水分が染み込む事は少ないですがスレやシワ等の摩擦のダメージを気にする方が多いです、ガラスコーティングを施工すると表面に被膜を形成し、スレ等のダメージを防ぎ、更に若干の撥水効果もありますので水分も染み込みにくくします!

 

カーコーティング

カーコーティング

カーコーティング

カーコーティング

カーコーティング

カーコーティング

ファブリック、アルカンターラ
ファブリックやアルカンターラのシートの場合は「拭き掃除が出来ない」という事が結構多く、飲み物を溢した時などに染み込んでしまうのが悩みの方が多いです。
撥水コーティングを施工する事でシートへの染み込みを防ぐ事が出来るので水も飲み物も弾き溢してしまっても拭き取る事が可能になります!

 

車のボディへのガラスコーティングを行う際に大事な研磨作業があります。
ポリッシャーを使い小傷やくすみ、ウォータースポットを除去し綺麗なボディにしてから施工を行います。
新車等で研磨をしないで施工を行うこともありますが基本的にコーティングの効果を最大限に発揮させる為に研磨を行い、ボディとコーティングの密着度を高める事でより強固に密着し剥がれにくく研磨したボディを守ります!

カーコーティング カーコーティング

 

レクサスgsを研磨した時の写真です。
写真はマスキングを剥がした後ですがしっかりマスキングを行って研磨しています。

東京でガラスコーティングを施工する際は、出張、もしくは近郊にレンタルガレージを借りての施工になりますので前もってご連絡いたあ抱けるとスムーズです。

 

コーティング剤はコチラより購入しております!
https://vidr.co.jp/

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-23-7木村屋ビル4F
TEL:050-5857-9967
MAIL:shibuyaharajuku@coatingsmith.com
WEBサイト:https://coatingsmith-shibuyaharajuku.com/
LINE

関連記事

この記事へのコメントはありません。